公式掲示板 革命講座 旧超初級革命講座

since2000.7

homeへもどる






旧超初級革命講座

このページのURLは
http://www.tknr.netです。
メールはこちらに。
mail@tknr.net


おすすめリンク♪












2002/04/13 (土)


2002/04/13 (土)

僕は請負労働者
昨日は一日バイトでした。そのあと彼女とご飯食べて帰ったらそのまま寝てしまった。

ところで、僕のバイト先の労働契約書が雇傭から請け負いに書き直されるらしい。
実体は雇傭なのは明らかだが(時給もらっておいて請負な訳がないだろう)、どうも有給を取りたいと請求した人がいたらしく、「訂正」というかたちで契約書を強制的に書き直させるようである。
憲法の理念とかいっている割にこそくな法律予備校だと思った。あ、バイトいってこなきゃ
(労働者がなぜ大変なのかわかってきたような気がするかも)


http://www.hatarako.net/hatarako/jsp/static/about_mmb/abt_main.html
ちなみに請負に変わると最低賃金も適用がないんですね(^_^;)
マックの兄ちゃんよりもかわいそうな僕。