公式掲示板 革命講座 旧超初級革命講座

since2000.7

homeへもどる






旧超初級革命講座

このページのURLは
http://www.tknr.netです。
メールはこちらに。
mail@tknr.net


おすすめリンク♪












2002/04/14 (日)


2002/04/14 (日)

日本で韓国旗?
 大阪府八尾市の小学校の卒業式で、日韓両国の国旗が掲揚されていたことが分かった。在日韓国人児童への配慮とされるが、日本の公教育である以上、国旗は日の丸だけを掲揚するのが指導要領の趣旨である。

 この小学校は全校児童の一割近くが韓国籍で、その保護者などから「国旗を掲揚しないでほしい」「掲揚するなら韓国旗も」といった要望があった。平成十一年度までは、校長がこれを断ってきたが、十二年四月に着任した現校長は一転、これを受け入れたというのだ。一部の声高な保護者たちの要求をのんだ不適切な判断といえよう。
(産経新聞社http://www.sankei.co.jp/news/020413/morning/editoria.htm)

この学校はおかしいし、それを要求した父母も変だ。そんなに日本の学校がいやなら民族学校へ行けばいいのに。
差別を作っているのはこの手の人たちです。絶対。
ほかの国へ行って、その国で学んだとしても、そこの国で自分の国旗しか掲揚していなくても、世界の国を尊重して暮らすことはできるはずです。
なんなんでしょうね。