since2000.7

公式掲示板

革命講座

旧超初級革命講座

2002/05/15 (水)

2002/05/15 (水)

なんだかカウンタがじりじりあがっていますが・・・
残念なことにここはパーム関連のニュースはないんですよね・・・

最近、使っている予定表のソフトを変えた関係で、関連掲示板に書きこんだから、そこからきている人がいるのかな・・・

これはDatebk5というもので、ここに週間表示の画面を出してある。電子手帳のようなVisorPrismというマシンで使っているものだ。頭についたマークがかわいいでしょ。自分で作ってシールのようにはれるのである。

いままでろくろく手帳をつけたことがなかった僕が、このソフトのおかげで手帳をつけるということを学んだというようなおもしろソフトなのだ(もちろんすごく実用的)。

しかし、不幸なことに英語版なんですな。これを日本語に直すことを無償でやっている偉い人がいるので、そこの掲示板にちょっと顔を出して協力したのだ。
人柱ってやつですね(ベータ版のソフトをあえて使ってエラー報告してみたりすること)。

ちなみに、このソフト、世界中で売れていて、その資金でゴリラの保護に力を入れている富豪が作者のCESDなのだ。
最近話題の人物(CNETJapanのニュースから)である。競合するソフトの会社が卑怯なことをやったということで逆に共感を集めているという話だ。

参考:Datebk5日本語localizer