since2000.7

公式掲示板

革命講座

旧超初級革命講座

2002/05/18 (土)

2002/05/18 (土)

電車の中で足を投げ出して座る若者。
今日は電車にのって帰ってきた。
吊革につかまって本を読もうと、つり革の前まできて、これをつかんでたって、本をひろげ・・・ようとおもった。

ところが、前にすわっているピアスの若者が、足をこっちに投げ出して座っているおかげで、つり革の真下に僕の足がおけない。

かといって、つり革をつかむ限り、そのしたに足をおかなくては、へっぴり腰になってしまい、非常に不快である。

そんなとき、いつもなら座っている人間の足にすこし触れると、彼が深く座り直して解決する。


だが、今回は違った。動こうとしない。
そこで僕は膝で彼の足を少し押した。




動かない。




かなり強く膝で彼のつきだした膝を押した。




動かない。




じゃまなんだよとつぶやきながら、蹴り飛ばした!!!







こっちをみた?・・・・あ、目をそらして眠ったふりかよ!!!







2〜3回蹴ったけどおきない(というか、眠ったふり)。



最寄り駅が来たのでおりました。

はい。僕はおとなげないです。つかれてたんだよ。でも相手は2人ぐみだし、別に弱い物いじめしてたわけでもないぞ。

しかし、けんかにもならないんだなぁ・・・とおもいましたよ。ほんとは、「わるいけど足をどけてくれないか」と声をかければ良かったんだよね。早めに。
今度こそ、そうしましょう。

ビンラディンはまだ生きているらしい。
っていうか、オマール氏が語っているということは、みんな生きているのね。アメリカのやったことは罪のない国民の惨殺だもんなぁ。