since2000.7

公式掲示板

革命講座

旧超初級革命講座

2002/05/22 (水)

2002/05/22 (水)

パソコンが壊れました
おそらくHDDの異常だとは思うんですが、今日一日データの救出にかかりきりになってしまった。

結局夜になったら全然起動しなくなったので、おしまい。

近い内に新しいHDDを買いに行きますよ。とほほ。物理的に壊れたのかどうかはわからないけど、めんどくさいなぁ。
新しいパソコンが欲しい・・・しかし、貯金つかったら今後の生活に支障が・・・まあ、試験の発表があったら考えるか。

といいつつ余裕で更新ができるシステムにしているので問題なさそうですが。とりあえず。

電気猫との会話。
チャット形式なので、本当は一番下から読むのだが、少し編集したのでこのまま読めます。

なお、この人工無能(AIのもじりだな)はタイトルのリンクから行けますです。

---------------------------------------------
電気猫: やぁ、いらっしゃい
JD: こんにちは(なでる)
電気猫: ご〜ろご〜ろ
JD: 一緒に遊ぼう!(ねこじゃらし)
電気猫: うにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃっ!
JD: こっちだよ〜ん(ねこじゃらし)
電気猫: うにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃっ!
JD: あきた。
電気猫: なにごとにも、中庸ということが大事だよ(猫はいきなり教訓を垂れはじめた)
JD: だね。またね。(なでる)
電気猫: ご〜ろご〜ろ
JD: あ、ところで
電気猫: (ぽりぽり)にゃー
JD: 憲法9条についてどう思う?
電気猫: 日本国憲法第九条を見せるよ...

第九条 [戦争の放棄、戦力及び交戦権の否認]
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希
求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、
国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保
持しない。国の交戦権は、これを認めない。
JD: ・・・これを踏まえると自衛隊は違憲ですか?
電気猫: あなたも、自衛隊、入りませんか?
JD: って、なんでやねん!
電気猫: ほなさいなら

---------------------------------------------

だいたいにおいて、人工無脳で笑えたことはないのだが、これは割と面白いと思った。っていうか、条文を引く機能があるだけなんですが。
自分のページにもつけてみようかな・・・

なんかやる気が起こらないのでさぼりつつ更新。

富津岬に行って来ました。
月曜日は休みだったので富津まで足をのばしてみました。

・・・ま、それだけですが。
ちなみに、この写真の貝、名前がわからないんですが、いったいなんなんでしょう。海岸に落ちてました。