since2000.7

公式掲示板

革命講座

旧超初級革命講座

2002/05/28 (火)

2002/05/28 (火)

Homoeopatheyってなに?
そういえば、ネタがあった。

先日行きつけのカレーやさんにいったら、そこのヘッドシェフが「最近、ホメオパシーに凝っている」という。
なんですかそれは?といったら、いろいろと道具を見せてくれた。
それらはレメディーといって、なんだかの成分の希釈水らしい。
タイトルリンクにその日本でメジャーそうなサイトのリンクをのせておきましたが、僕の判断では絶対トンデモ科学だとおもうのですが。

たとえば、そこにのっている相談のここなんかみると、熱がでた子供にレメディーとかいうのを飲ませて治すのに、「出産は帝王切開でしたか?」って・・・
関係あるのか?

いや、自分で理解ができないからって、何でも否定するのはよくないと思うのですが、どうも説得力に欠けます。
まあ、シェフは「これは趣味だから、カレーとは全く関係ないのだが」といっていたのでいいんですが。
あそこのカレーがおいしい秘密がこれだったらちょっと(゜_゜;)

参考リンクホメオパシー療法の是非

日記猿人
これ、結構有名な日記サイトなんですが、ネタがないのでリンクのせときます。コマーシャルフィルムの批評をかなりの頻度で更新しているんです。

この人、今の日記才人(にっきサイト)という日記リンク集の名前を乗っ取ってしまったというおもしろいプロフィールの持ち主なんですよ。
最近みてなかったんだけど、やっぱりおもしろいので。

リサイタルの様子
25日のつづき。はっきりいって、歌はうまかったと思う。
最後の新婦に向けた歌などは感動した。

・・・だが、ほとんど僕が爆笑していたのはなぜなんだろう。