since2000.7
Contents
BBS
革命講座
Concepts
Links
Mail
トップへ戻る(homeへはタイトルをクリックしてください)

2002/06/17 (月)

2002/06/17 (月)

顔文字の起源について
タイトルリンクはfjというネットニュースの記事のアーカイブです。
誰が顔文字を最初に使い始めたかについて話し合っています。

ここでいう顔文字というのは日本式の(^^)の類のやつで、:-)という横になっていないもののことを指します。

どうやら、1986年ぐらいから使われ始めたようですが、(僕が小学生のころですね)そんな起源がはっきりできるほど日本のネット人口はすくなかったんですね。
非常に歴史を感じます。あんまり興味ないかもしれませんが、僕はおもしろかったです。
ひまだったらぜひお読みください。

紹介されていたトップページはこちら
http://www.etl.go.jp/~harigaya/doc/kao.html

え?勉強?一応してますよ。はい。

明日はワールドカップ日本戦ですね。リアルタイムでは見られないかもしれませんが、期待しています。