since2000.7
Contents
BBS
革命講座
Concepts
Links
Mail
トップへ戻る(homeへはタイトルをクリックしてください)

2002/07/01 (月)

2002/07/01 (月)

北朝鮮、W杯で韓国に祝賀の書簡
やっぱりあの銃撃戦は偶発的だったんでしょうか。
僕の予想ではカニとってたら撃ち合いになっただけではないかと思うのですが、死んじゃった兵隊は気の毒です。

JAWOCのスキャンダル
石川さんという方がwww.sportsnavi.comというところにコラムを書かれているんですが、JAWOCの幹部級の職員にチケットをただで配っていたという記事を書いたら、なんと圧力がかかって記事自体を削除させられたようです。
サポティスタ(http://home.att.ne.jp/blue/supportista/)の方に石川さんの弁明のメールが書かれていたので、これも消されないうちにここにコピペしておきましょう。
しかし、広告代理店ってこうやって記事をつぶすんだね。
もっとも後追い記事はすでにでているようですが(タイトルリンク)。

以下Webから(http://home.att.ne.jp/blue/supportista/etc/20020611.html)コピーしたものです。

石川保昌さんからのメール

2002.07.01

  「タレコミ掲示板」に、あの記事について「消えた?」のではという質問があったのでお答えします。

スポナビの「JAWOCのチケットお手盛り疑惑について」は、6月29日午後、JAWOCからの圧力で、記事を撤去されました。某代理店の名前でスポナビトップに名誉毀損の訴訟にでもなったらとの脅かしがあったとのこと。
JAWOCの某局長が「君のチケットを出しておいたから、引き取りに来るように」という電話をかけ続けていた日時(5月末で、バイロム問題がどうしようもないことになっていた最中です)、場所とも特定できたので、あの記事を書きました。ネットの記事など消させれば、モミ消せると、官僚諸君は勘違いしているようですが、事実というものは、隠蔽できるものではありません。
JAWOC職員へのチケットのお手盛り配給は、JAWOC内の部長級以上の職員に対して(全員に対してではないのですが)、夫婦で観戦しなさいと「カテ1」ペアチケットが配られました。これもJAWOC各会場でサッカー観戦に馴染まない正装のJAWOC幹部夫婦を何度か会っていますが、そういうわけだったのですね。
JAWOCは、今後、これらのお手盛りチケットについて、集金するという方針とのこと です。

韓国はやっぱりすごかったらしい。
これじゃあ、日本が負けるのもあたりまえという気がしないでもないです。
逃げ場がないってこのコラムには書いてありますけど、この人も韓国に行っている間は何とも思わなかったんですからメディアって怖いですね。

ワールドカップの終わり
決勝戦、みました。
カーンも無敵ではなかったんですね・・・
というか、ブラジルはレベルが一段上にいた感じでした。ドイツが全力を出せていたのかは真性のファンでないわたくしには全く理解できませんでしたけど。

やっぱりレベルの高い試合はおもしろいですね。といいながら、前日2時間ぐらいしか寝てなかったので途中でうつらうつらしていたんですが、あれよあれよという間にドイツがまけちゃった。

4年後にはサッカー以外について語らないでワールドカップがみられればいいなと思います。いろいろと熱くなった6月が終わり、(僕にとっては)悪魔の7月がやってきました。