since2000.7
Contents
BBS
革命講座
Concepts
Links
Mail
トップへ戻る(homeへはタイトルをクリックしてください)

2002/07/27 (土)

2002/07/27 (土)

答案を再現するのって
 先日の不動産投資信託の文章が読みづらすぎて何を言っているのかさっぱりわからない。やはり、俺もあまり理解していないようなことを半分寝ながら書くとああなってしまう。

まあ、それはともかく、先日の試験の答案を再現しているのだが、つらすぎる。間違いがぼろぼろ発見されるために、やっているうちに鬱状態になりそうである。

で、逃避のためにまたガンダムの続きをみてしまう。




おもしろい。
まだ、ガルマが死んじゃうところからちょっと先ぐらいまでしか見ていないのだが、これははまりそうだ。

 もっとも、視聴者ターゲットが小学生ぐらいなので、少々僕がみるにはつらい部分がある。
 特に、メカの不自然さ(別に合体したりしなくてもいいと思うのだが・・・)が際だってしょうがない。やはりバンダイのおもちゃセールスの問題があるのだろうか。
 また、ホワイトベースの乗員も若いのはいいのだが、ガキばっかりだ。人間ドラマに全然感情移入ができません。複線はいいものを張っているのに、対象年齢の低さが災いしてまともにはなしができていない。

 非常に残念だ。

 ちなみに、イメージと違って、驚いたことがある。
 ガンダムのパイロットのアムロがあんなに使えないやつだったとは知らなかった。あれなら、ガンダムの正規パイロットが生き残っていたら(あるいは連邦のなんちゃら作戦が秘密裏に成功して、ジオンをたたいていたら)、あの話は全部終わっちゃうよな。
 まあ、作った当初はそれほど人気がでるとはおもわなかったんだろうから(アシモフのファウンデーションシリーズもそうだったような)、どうやって泥縄を続けていけるのかがこの先見物である。
 んじゃ。