since2000.7
Contents
Home
BBS
革命講座
Concepts
Links
Mail
トップへ戻る(homeへはタイトルをクリックしてください)

2002/08/21 (水)

2002/08/21 (水)

みみちゃんがしんでしまった。
 うちで飼っていたウサギが、急に具合が悪くなって死んでしまった。
 かわいそうに、まだ1年と半年しか生きていなかったのに。

 悲しいと言うよりは、なぜ急に?という気持ちで驚いているのだが、医者に連れて行って3時間も経たないうちに、気づいたら冷たくなっていた・・・

 それまでは、確かに具合は悪そうだったが、じっと回復を待っているようだったので、医者の注射のせい?とか邪推してみる。
 が、もはや、みみちゃんは帰ってこない。

 昨日の夕方に、食べ物を食べなくなって、暗がりでじっとしていたので(昼間は元気だった)、少し具合が悪いのかなとそっとしておいた。近づくと鼻をならして怒っていたので、まだ元気だった。

 次の日の朝も、同じように動きたがらないようだった。いつもと違うと思ったので、医者に連れて行った。
 そうしたら、うさぎにはよくある便秘だ。と言われて、なにか(腸の蠕動を回復する薬?)の皮下注射をされた。

 よくあるといわれて、安心して帰った。
 2時間後に見てみたら、まだじっとしていた。便も出始めているようだったので、もうすぐ直るものだと思っていた。
 しかし、その後、次に見に行く1時間の間に、いつもと違う格好で、横にのびて倒れていた。もう、息もしていないようだった。

 一応、医者には連れて行ったが、やっぱりだめだと言われた。最初に連れて行ったときにもっと注意してくれていれば、もっとはやく連れてこられたのにと思うと、悔しい。
 くるしくなかったならいいのだが。小さい動物はほんとにかよわいんだな。そんなにすぐ死んでしまうことはないのに。