since2000.7
Contents
Home
BBS
革命講座
Concepts
Links
Mail
トップへ戻る(homeへはタイトルをクリックしてください)

2002/09/02 (月)

2002/09/02 (月)

田中康夫の勝利
 まあ、予想通りですね。
 もっとも僕はまさかダブルスコアで勝つとまでは思っていなかったのですが。
 今後は、議会の改革でしょうね。来年の県議選でどのぐらいの質の高い、田中チルドレン?をつくれるのか。

 それまでの間、田中知事は政治的な実績をどのぐらい作れるのかわかりませんが、すくなくとも彼のスタンスのより深い精査が問題となる気がします。全面的に支持するにはそれぐらいの慎重さがないと。何しろこのままだと、長野県は田中王国になりそうな気がします。
 それもちょっと怖いというのが普通の有権者の感覚でしょうから。

 もし共産党系候補ばかりだと、これはなかなか難しいことになりそうです。