since2000.7
Contents
Home
BBS
革命講座
Concepts
Links
Mail
トップへ戻る(homeへはタイトルをクリックしてください)

2002/09/15 (日)

2002/09/15 (日)

レッドロブスター

 カレーを食べに行こうと思ったんですが、時間が遅くなってしまったので、ファミレスですまそうか、と思って車を走らせていたところ、「レッドロブスター」の看板が。

 なんだか懐かしいし、ちょっと行ってみよう。と思って、入ってみました。
 昔、コマーシャルやってましたよね?
 「れぇ〜っど ろぶすたぁ〜♪」とか歌うやつ。

 店の入り口には、いきなり水槽がありました。
 で、巨大なザリガニみたいなやつが、はさみに輪ゴムをはめられて中に入ってました。なんだか、水槽の片隅にみんなあつまって、死刑をまつ囚人のようであわれ・・・

 いけすに入った弱った生き物ぐらい食欲を萎えさせる仕掛けはないとおもうんですが、あれ、なんであんなところにおいてあるんだろう。

 しかも、ロブスターの料理を頼むと、わざわざ使うロブスターの確認に来るんですよね。お盆に生きたやつを乗せて。

 「こちらのロブスターでよろしいですか?」

・・・はさみ振り上げてこっちにらんでるんですが。そのロブスター。
 しかも、ロブスターの善し悪しをどうやって判定するというのだろう。スイカならたたいて音で判断、とかあるけど。

 味もそれほどおいしいというわけではなかったです。
 というか、ざりがにとどう違うの?ロブスター。
(調べてみると、ロブスターの中にいわゆるザリガニも含むらしい・・・やっぱザリガニじゃん!!)
参考
食べ物としてのエビについて
ザリガニ一般