since2000.7
Contents
Home
BBS
革命講座
Concepts
Links
Mail
トップへ戻る(homeへはタイトルをクリックしてください)

2002/09/22 (日)

2002/09/22 (日)

迷い犬
 先日地元の駅前で、犬を見かけた。なんだか弱っている様に見えた。
 そもそも、人混みの中の駅前で、綱もつけていない犬がうずくまっているのはいかにも不自然だ。

 車だったのだが、彼女の希望で車を止めると、僕たちは犬に近づいた。

 どうやら、首輪もしているし、迷い犬らしい。もしかして、捨てられたのか?結構な老犬で(後に10歳前後と判明)どうするべきか迷った。

 結局、いろいろと考えあぐねた末に、彼女の家でとりあえず引き取ってくれると言うことなので保護してもらった。

 今日は駅周辺の犬を飼っている家に、迷い犬の捜索ビラを入れてまわるつもりだ。
 しかし、見つかるのかなぁ・・・

 まあ、やるだけやってみるしかない。もっとも、彼女の話を聞いてみると、すでに家になじみ始めている様子だ。でも、人なつっこいところをみると、かわいがられていたのだろう。本来の飼い主が探しているなら、是非返してあげたいと思う。

 なにか飼い主探しのいい方法があったら教えてください。