since2000.7
Contents
Home
BBS
革命講座
Concepts
Links
Mail
トップへ戻る(homeへはタイトルをクリックしてください)

2002/09/27 (金)

2002/09/27 (金)

マックはデートスポット?
今日は金町のサイキルパに彼女と行った。

 夕方、僕は少し早めに地元に帰って彼女をまっていた。

 待っていた場所はいつもは寄らない地元駅のマックだったのだが、妙な席に座ってしまって往生した。
 どう妙だったかといえば、説明しにくいのだが・・・。
 簡単に言うと、高校生カップルの「指定席」のちょうど前に座ってしまったのである。
 つまり、僕の座った座席のまうしろに大きな柱が。そして、その裏側にカウンターになって2人がすわるところがあるという具合になっていたのである。
 そして、そこはちょうど柱に隠れてフロアからは見通しが悪くなっているのだ。
 その柱のうらでは、カップルの高校生の男の方が、女子高生を膝の上に乗せたり、抱き合ったりと、ちょっとそれはどうよという挙動を繰り返していたのである。

 うらやま・・・いや、けしからん。

 若いっていいなぁとおもいました。がっ、入れ替わり立ち代わりくるカップルが多いのでまいった。読もうと思ってた本に集中できないじゃん!勘弁してくれ。

 おそらくここらへんの高校生の中では有名なデートスポットなのだろう。しかし、それをしったところで僕にはもはや意味がないところが残念だ。

 しばらくして、彼女が金町についたようだったので店をでた。

 サイキルパのカレーは2度目だが、やはりおいしかった。
 隣に座ってた家族連れが、秋だから「キノコカレー」をつくれ、とか「小松菜が安いからそれをつかえ」とか、プロの料理人に指導していた。おいおい。
 マスターは4つぐらいインド料理屋で働いてきているのであるから、素人にそんなこと言われてもなぁ。
 まあ、でもサグカレー(ほうれん草入りなどのカレー)はあってもいいかなぁとは思ったけど。

 何にせよ、繁盛しているようで嬉しい。安すぎるといったら、奥さんもそう思っているらしいが、一度安くしてしまったのでしょうがないみたいなことをいってた。

 何となく、味だけでなく、つくっている人たちの人柄がよいので、また行こうと思わせる雰囲気の店だ。
 今日は、マトン辛目と、ダールカレー(主にひよこ豆)を食べた。

 って、ちょっと日記を書いてみたりして。