since2000.7
Contents
Home
BBS
革命講座
Concepts
Links
Mail
トップへ戻る(homeへはタイトルをクリックしてください)

2002/09/30 (月)

2002/09/30 (月)

3日ほど
 旅行してきます。
 いつものんびりしてますが、もっとのんびりしてきます。

 そういえば、昨日は行政書士の模試をはじめて会場でうけてきました。とりあえず、遊ぶ前にはすこしがんばらねばと思いまして。

 7割ぐらいは得点できたようで、一応勉強の成果は出ていました。

 が、相変わらず教養は6割ぐらいの得点で、5割を割ることも(今まで一度もないですが)運が悪ければありそうな感じ。
 もう少し、現代社会系の常識を詰め込まなければと思う次第。

 んじゃ。

友人の披露宴に出席。
 高周波のようなものが出ている。

 バスが走り始めてしばらくしたとき、僕を含めた乗客達はなんとなくそう感じた。

 ピーッという甲高い音がしている。

 バスの運転手も異常に気付いているようで、しきりにエンジンを吹かしていた。

 更にしばらくして、僕はバスが大きく左側に傾むいていることに気づいた。

 連れに、
「このバス、傾むいてない?」
 と聞いたが、あまり気にしてはない様子だった。暢気なものである。

 だがそのすぐあとの停留所で、放送があった。
「お客様にお知らせします。このバスはこれ以上走行できません。あとからくるバスにお乗り換え下さい。」

 ・・・どうやら故障してしまったらしい。
 日本(京成バス)でもそんなことがあるのだなと、珍しい事態に少し楽しくなった。
 まあ、あまり急いでいなかったので、そんな余裕があったのだが。

 結局歩いて駅まで行った。
 珍しいことだと思ったので、これから行こうとしていた披露宴の新郎新婦に宝クジをお祝いとして持っていくことにした。
 なんか当りそうな気がしたから。

 小坂井夫婦に幸あれ!