since2000.7
Contents
Home
BBS
革命講座
Concepts
Links
Mail
トップへ戻る(homeへはタイトルをクリックしてください)

2002/10/24 (木)

2002/10/24 (木)

口述試験まで後1日
 ええ。特段、ニュースがあるわけではないですが、口述まであと1日です。

 はっきり言って、2週間やそこらでいままでの勉強の復習をしろというのは無理です。パニックです。
(--;)

 まあ、できがひどくても、下1割に入らなければいいのですが・・・去年口述に落ちたひとに聞いてみても、ほとんどの人がなぜ落ちたかよくわからないと言います。

 思うに、はっきり言えば「運」としか言いようがないでしょう。落ちた人は言いにくいから「わからん」というしかないのではと推測されます。だって、運が悪くておちたなんて・・・いいわけにしか聞こえないから。
 でも、見ていると普通の人が落ちてるんですよね。

 まあ、口述対策をしっかりやっていた人は相対的には浮かぶと思うので、運任せになってしまう大多数の人は自業自得なのかもしれませんが。

 とにかくどうにかして受かりたいです。幸運を祈っていてください。

 と、ぐちってみました。それじゃ。試験が終わったらまた。