since2000.7
Contents
Home
BBS
革命講座
Concepts
Links
Mail
トップへ戻る(homeへはタイトルをクリックしてください)

2002/11/17 (日)

2002/11/17 (日)

辰巳法律研究所祝賀会
 今日は辰巳の祝賀会に顔を出した。

 本来であれば、もう今日は行くのはやめようと思っていたのだが、仕事説明会がセットだというので、つい出かけてしまった。

 昼から説明会、午後は講演会、夜は祝賀会と7時間半近く拘束された。
 そりゃ時間がなくなるわけだよ・・・でも、交通費として3千円と、昼飯としてサンドイッチとお茶をもらった。それに、講演会は思ったより面白い話が聞けたのでよかった。

 ところで、本体たる祝賀会だが、3つ目の祝賀会だったため、多くは見かけた顔であった。しかし、人数はセミナーや伊藤塾よりはすくなかった。やはりみんな疲れてきて、後半の祝賀会には参加しなくなってくるのだろうか。

 個人的には一番よい祝賀会だったような気がする。
 立食ながら食べ物が豊富にあったし(重要)、祝賀会と講演会を分けてあったため、無駄な「ご来賓の挨拶」が最小限に抑えられていたためである。
 アトラクションとして、いきなり和太鼓の連打が始まって、5人のおねえさんたちが飛び跳ねはじめたのはびっくりした。
 というか、伊藤塾も太鼓たたいていましたので、最近は都会では太鼓がはやっていて、僕だけ知らないのでは?とおもった次第です。

 なんか疲れて面白いネタを書く気力もないので、今日も報告でおわり。