since2000.7
Contents
Home
BBS
革命講座
Concepts
Links
Mail
トップへ戻る(homeへはタイトルをクリックしてください)

2002/12/11 (水)

2002/12/11 (水)

あの倒産大手法律事務所の場合。
 日曜日にあった弁護士のことを書いてませんでしたが、彼女、マッシュルームの彼と同期だったんですよね〜。
 で、「書いちゃいけない話」(彼が特定されてしまうため)が多かったので、いまいちネタがないというか。
 そりゃそうですね。
 もっとも、話を聞きながらよく考えたのですが、修習中にばれたら罷免必至だということでした。とすると、終わったとたんにマスコミにリークしたというあたり、僕の予想と異なり、リーク自体は内部者の仕業ですね。
 あえてこの時期にこんな話を出したのは、修習廃止の話と関係あるかな、なんて思った僕って陰謀論好きなのでしょうか。
#そういえば、高校生の時も広瀬の「赤い楯」とか買ってよんでたもんな・・・わかかりし頃の思い出ですが。今では一応、反陰謀史観のつもりですが。

 それはともかく、彼女は倒産大手の事務所にいるので、仕事の話は一応聞きましたよ。

 つぶれかかった会社の生きのいいところを(営業譲渡なんかして)売り払って、残りを精算する、みたいなこと言ってました。
 プロジェクト的に仕事が進んでいくので、面白そうでした。おたおたしていると債権者が押し掛けてくる、みたいな。
 会社へ行って指示したりとかもしたりするみたいで、動き回ってできる仕事がそれなりに魅力ありそうでした。

 また、これはここに書くことじゃないかもしれませんが、5才年下の彼と自分のマンションで同棲しているらしく、なんかうらやましかったです。楽しそう。
 でも、その彼は弁護士で渉外事務所勤め。1〜2時の帰宅があたりまえらしいですよ。
 そんな、同棲し始めでそんな時間にしか帰ってこれないって言うのは、そりゃまじで忙しいんでしょうね。
 かわいそうに。


 ちなみに他の事務所訪問ですが、来週はアンダーソン・毛利に行ってくる予定です。ええ、あっさりとした説明会だという。
 西村も雰囲気を見てみたいんですが、弁護士4対訪問者1でいきなり面接やるらしいですよ。
 ちょっとそこまで考えが固まってないので躊躇しますよね。来年にしようかと思ってます。

 というか、渉外にするのか?>自分