since2000.7
Contents
Home
BBS
革命講座
Concepts
Links
Mail
トップへ戻る(homeへはタイトルをクリックしてください)

2002/12/15 (日)

2002/12/15 (日)

東京のSF
本日はケラリーノサンドロビッチ演出、「東京のSF」という演劇を見に行ってきました。
久しぶりのシアターアプルは思っていたよりも小さく見えました。

芝居の内容は、最初は一昔前にはやった不条理演劇の懐かしいパターン。
前半ではストーリーを追いながら見ようとしていたので、非常にストレスがたまりました。
しかし、後半、もはやそれをあきらめて見始めたらかなり笑えて、かつ、最後の方は複数の話が収斂し始めたのですっきりできました。

どうやら、ながいあいだ、ナンセンスコメディーなんかを見ていなかったので、見方を忘れてしまっていたみたいですね。

一緒に見に行ったのは、今年修習に一緒にいく、某塾某講師とその奥さん。
彼は地元に帰って就職するそうです。
だから、僕と違ってあまり弁護士としてする仕事についての方針には悩んでいないようで。
ま、今日ぐらいはそんな話を忘れて見たかったですが、芝居が終ったあと(3時間ぐらいの長い芝居だったので、深夜に及んでしまいましたが。)、つい話込んでしまいました。