since2000.7
Contents
Home
BBS
革命講座
Concepts
Links
Mail
トップへ戻る(homeへはタイトルをクリックしてください)

2002/12/16 (月)

2002/12/16 (月)

XOOPS!
 先日、インターネットマガジンで、XOOPSという総合サイト構築のPHPとMYSQLを利用したパッケージが紹介されていました。

 で、ここのサイトもXOOPSを導入して、さらなるレベルアップをはかろうかと<というか、更新する内容がなくなってくるとそんなのばっかり>しばらくいじっていたのです。

 ところが、今日2日ぶりぐらいにサイトにログインしてみようかとすると、データベースに接続できない!
 え?っていうか、ハッカーですか!?

 と思ったら、サーバの方の不具合のようでした。
 こういうのがあるからインターネットは一筋縄ではいかない(というか仕組みがわからないと、とことんはまる・・・)。

 とにかく2時間ぐらい無駄に使ってしまってちょっとブルーです。

IBMコンピューターミュージアム
 しかし、合格したのに、一向に金欠は改善せず。
 パソコンも修習開始までには新しいのを買いたいなぁ。

 で、ここのコンピューターミュージアムでは4/5スケールのThinkPadを組み立てられる「紙のコンピュータ」を公開している。

 というか、これ、一見子供向きにできているけど、IBMフリークの大人が組み立てるだけではなかろうか。

 もっとも、本物を持っていないのにこんなのつくってたら惨めなのでやめといたけどね・・・とほほ。