since2000.7
Contents
Home
BBS
革命講座
Concepts
Links
Mail
トップへ戻る(homeへはタイトルをクリックしてください)

2002/12/25 (水)

2002/12/25 (水)

高田馬場のクリスマス
 いや、なかなか風邪が抜けない・・・

 クリスマスイブは熱でふらふらしながら答案添削バイトをやって(締め切りが今日、明日、あさってと3連続・・・)、夕方、納品した後、一眠りしたら、いつの間にかクリスマス。

 メリークリスマス>閲覧者のみなさま

 ・・・そういえば昨日、高田馬場のロッテリアで、サンタクロースの格好をして、チキンを売っている男の子を見かけました。
 「ああ、俺は何でこんな事をこんな日にしているんだろう、でも仕事だからがんばらなきゃな。」
 そんなことを思いながら寒い中、サンタクロースの赤い帽子をかぶりながら、チキンの6ピースパックだかなんだかを売るんです。
 ええ、知り合いと顔を合わせたらいやだなぁとか思いながら、大声を上げて、道行く人にフライドチキンを売らなきゃいけないんです。
 12月は制服だと結構寒いです。

 しかも、高田馬場のロッテリアは、なんとケンタッキーの向かい側にあるので、チキンが全然売れないんです。
 すごく寂しいんです。あそこでチキンを売るのは。
 いくら声を上げても、やっぱりケンタの方が入りがいいんですよ。
 そりゃそうですよね。高田馬場のロッテリアのバイトの人は、昼食になるとよくケンタでチキン買ってますから知ってます。
 フライドチキンは絶対向こうの方が美味しいですよ。正直。
 自分のやっていることがむなしくなるはずです。あの男の子は。


 なんて、思い出しながら、バス停から駅へ向かって歩いてました。


 ・・・僕は午年のクリスマスイブ、かつて確かにあの男の子と同じ場所で、チキンを売っていました。
 そのころはまさか、12年経っても自分がバイトのままだとは思ってませんでしたが。
 次の12年は一体どんな年になるのでしょうか。
 今年もあとわずかです。