since2000.7
Contents
Home
BBS
革命講座
Concepts
Links
Mail

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons License.
カレンダーへ戻る(homeへはタイトルをクリックしてください)

2003/03/30 (日)

結婚披露宴の2次会
 今日は友達の結婚披露宴の2次会によばれてきました。

 新郎、新婦ともに弁護士だったので、会場は弁護士や裁判官であふれてましたよ(^_^;

 たまたまその中に、水戸地裁の判事補がいらっしゃったので(僕より若いとおもわれるが期は上なんです)、ちょっと話ができました。
 水戸修習の修習生の人数、今年は倍増して20人だそうです。
#16人でした。

 うーん、マイナーな土地を選んだつもりだったけど、そんなに人がいるとなると、それほどマイナーでもないかな?とちょっと残念に思いました。

 でも、それでも60分の1なんですよね。クラスに一人いるぐらいにしかならないからそれほど残念がることもないのかもしれません。

 ちなみに僕は、新婦側の友人だったのですが、ウェディングドレス姿の彼女はいつもにもましてかわいかったですね・・・しかも、なんかすごい幸せそうなんです。「彼は私にはすごいやさしいんです!」とホントに幸せそうな顔して言ってましたから。

 そんなパーティーにでて、僕も幸せな気分になって帰途につきました。
 いいですねー。ああいうのは。