since2000.7
Contents
Home
BBS
革命講座
Concepts
Links
Mail

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons License.
カレンダーへ戻る(homeへはタイトルをクリックしてください)

2003/04/15 (火)

57期サイトオーナーズ
 今日は午前中ジェンダーについての講演会があり、午後は刑事裁判についてのグループ&クラス討論。

 正直ジェンダー論は、もっと先鋭的な講義を期待していたのだけど、話者が自説もほとんど開陳せず、ホントに基礎的な教養に終始してしまったので、あまりおもしろくはなかったです。

 他方、グループ&クラス討論はおもしろかったです。同じ調書と証拠を持ってして、これほど結論が分かれるとは驚きでした。
 自分の経験則や、常識が、思っているほど自明のものではないということについて思い知らされましたね。

 そして、本日は給料日ということもあり、夜は飲み会。

 前々から予告していた「57期のサイトオーナーたちの夕べ」(?)が和光市駅の和民において開催されました。

 メンツは、くっきーさんsonicboomさんたまねぎさんのすでにリンク済みの方だけでなく、aikoさんryuseiさんら二人同じクラスのwebmasterも来ていました。
そして、たかむー通信のたかむーさんにも初めてあうことができました。

 いや、ほんとおもしろかった。

 くっきーさんは最初の一杯に抹茶ミルクを頼み(その後はがんがん飲んでましたが、なぜか最後はホット緑茶を飲んでました)、sonicboomさんが九州男児にもかかわらず、「酒飲めないんですよ」とのたまうなか、たかむーさんと私はWebサイトの構築について話をしたりしなかったり。
 その間で幹事のたまねぎさんが、「わかんねー」という顔ですでに意識がもうろうとしているsonicboomさんに助けを求める一方、ryuseiさんが、自分の作品をaikoさんに見せて、その徹底したアーティストぶりを発揮したりしてました。
#ほんと、あのドールはすごいんですよ!

 ええ、というか、みんな好き勝手なことを好き勝手にしゃべって帰ってきたようです。

 で、初めての飲み会からそれができるのがすごいなと。これもネットの効果なんですかね。
 盛況のうちに57期サイトオーナーの会はお開きになりました。(その後、私とaikoさんと、ryuseiさんは自分のクラスの飲み会・・・5メートル先でやってたので・・・に参加してきました。)

 また飲み会やりたいですねー。
 が、ここは私の独断で、新メンバーを募集したいです。
 一緒に飲みたい方いらっしゃいませんか?
 資格は、もちろん、「HPを持っている57期の修習生」ですが。今回声をかけ損ねた方も結構いらっしゃいますので、ぜひ掲示板にでも書き込んでください。

 まってますー。